ドレス試着について(①ブライダルヒロ)

やっとドレス試着について投稿できる!!
(ドレスを旦那に内緒にしていたので、投稿できませんでした💦)
 
ドレス試着については、私が結婚式準備にあたり一番楽しみにしていた部分でしたので、結婚式場が決定後すぐに動き出しました。笑
(式場決定が11か月前だったので、そこからすぐ)
 
提携のドレスショップが4店舗あり、それぞれ電話で試着の予約を取ったのですが、どんなに早くても1か月半くらい先の日程となってしまいました。
土日限定で探していたこともあると思いますが、大本命のハツコエンドウに至っては2か月以上先の日程でビックリ
噂には聞いていましたが、本当に予約が取りづらいんですね..💦
 
提携ショップの予約が終わり、そのほか2つ、提携外ショップにも予約を入れました。
 
今日はそのうちの1つ、ブライダルヒロさんでの試着レポをさせていただきます♪
 
👗ブライダルヒロ
住所:東京都目黒区碑文谷5-2-5  T&Aビルディング3F
連絡先:03-3713-5533
 
このショップに訪れたのは、ずばり、ドレスのレンタル価格がリーズナブルだから!です(笑)
 
有名なブランドのドレスを多数取り扱っており、それがリーズナブルなお値段でレンタルできるなら、提携外でもドレス代が安く抑えられるのでは!?という期待を抱き、試着に行ってきました。
 
この日は日曜日だったのですが、ウェディングドレス4着、カラードレス4着、計8着も試着させていただくことができました!
(なんと平日は着数無制限とのこと..!!)
 
試着するドレスを選ぶ際に、自分でドレスを勝手に触ってガシガシ選んでいく方式だったので、母と二人で大興奮してしまいました。笑
個人的にこんなに自由にドレスを物色(言い方)させてもらえるお店はなかなか無かったので、楽しかったです(笑)
 
*WD 1着目

f:id:Whitechocolate:20220320115454j:plain

 
袖があるドレスに憧れがあったので、1着目はこちらを試着させていただきました。
着たいドレスと似合うドレスは違うということがこの時ハッキリわかりました。笑

骨格ストレートで首が短く上半身がしっかりしている私には、袖付きは似合わず.....
だだ今後も懲りずに袖付きドレスにトライするのでした。笑

*WD 2着目
 f:id:Whitechocolate:20220320115722j:plain

こちらはジルスチュアートのドレス。
腰のリボンがさりげなくとても可愛いドレスでした。
ただ、やはり袖がなく二の腕がガッツリ見えるドレスは落ち着かない....

*WD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320115916j:plain


3着目はこちらのバレリーナのような可愛いドレス!
この日1番ピンときました。
素材はチュールで、刺繍もとにかく可愛い💕
オフショルダーなところも二の腕を全部出すより抵抗感が少なく、ポイント高し!!でした。
 
*WD 4着目

f:id:Whitechocolate:20220320120043j:plain


4着目は自分で選んだのではなく、コーディネーターさんがご提案してくださり、試着してみることになりました!
骨格ストレートにはシルクの素材が合うようで、ハリ感のある上品なドレスでした。
ケープは取り外し可能でしたが個人的には個性的で可愛いと思いました。
しかし母には少し歳をとって見えると酷評され....無しになりましたが、シルク素材のドレスを初めて着させていただけで、似合う素材がわかったのでとても良かったです(^^)
 
*CD 1着目

f:id:Whitechocolate:20220320120334j:plain


 記念すべきカラードレス1着目は、色合いがなんともかわいいこちらのドレス。
薄い水色とピンクがとても好みで、テンションが上がりました!!
しかし、胸元のお花が潰れていて、すこし残念でした😖

*CD 2着目

f:id:Whitechocolate:20220320121007j:plain


CD2着目はインスタで見てからずっと着てみたかった、イサムモリタの花柄ドレス!
腰元のベルトもお花なんです、、かわいすぎ、、、
ずいぶん小さいサイズで背中が閉まらなかったのですが(笑)、試着ができて大満足♡
 
*CD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320121217j:plain


 3着目はこちらのグリッターが綺麗なグリーンのドレス。
動画だとわかりやすいのですが、動くたびにキラキラと輝いて、シャンデリアがあるボールルームで映えそうだな、と思いました。
グリーンは意外性があっていいかも、なんて妄想が膨らみました。

*CD 4着目

f:id:Whitechocolate:20220320121350j:plain

カラードレスも、最後の1着は自分で選んだものではなく、コーディネーターさんがぜひ着てみてほしいと持ってきてくださいました!
 キヨコハタのボリュームたっぷりなピンクのドレス♡
着た瞬間、ボリューム感と肌馴染みの良いピンク色に、可愛すぎる!!!と大興奮でした。
ウェスト部分が絞られているようなデザインで、心無しか細く見えました(?)
ボリューム満点、ボールルームでも存在感間違い無しで、この日の最有力候補になりました!
やっぱりプロが選ぶと違うんだな〜と感動。

この日は特に仮予約などはせず、計2時間半程でお店を後にしました。
 
次回に続く