タカミブライダル小物合わせ&ヘアメイクリハーサルについて

結婚式の約1ヶ月前に、小物合わせとヘアメイクリハーサルをそれぞれ、ドレスショップとホテルで行っていただきました!


■小物合わせ(タカミブライダル)

今回、タカミブライダルでは、

・ティアラ

・挙式時のイヤリング

・披露宴イヤリング

・お色直しイヤリング

をレンタルさせていただきました。


f:id:Whitechocolate:20220320163234j:plain


いくつかティアラを持って来ていただき、このティアラにビビッときました。笑

細かなパールが散りばめられていてとっても可愛い💕

即結でした。笑

レンタル価格:33,000円



f:id:Whitechocolate:20220320163448j:plain


挙式時のイヤリングはこちらの上品な大きさのパールのイヤリングにしました!

ドレスが王道な感じだったので、イヤリングも主張しすぎないように気をつけました。

レンタル価格:3,300円


f:id:Whitechocolate:20220320163601j:plain


披露宴の際のイヤリングは、こちらの大ぶりなキラッキラなイヤリング✨

大きなボールルームでも映える用、普段は絶対つかないであろう大きめサイズにしました。

イヤリングの中ではこれが一番お気に入りです💕

レンタル価格:6,600円



f:id:Whitechocolate:20220320163758j:plain

お色直しではお花のカチューシャをつける予定だったので、イヤリングは小ぶりなものをチョイスしました。

よく見るとお花のようなデザインでこれもすごく可愛いんです🌸💕

レンタル価格:16,500円



■ヘアメイクリハーサル(ザ プリンスパークタワー東京)

結婚式3週間前にヘアメイクリハーサルをしていただきました!

ある程度希望のスタイルは決めており、リクエストをして細かな部分を打ち合わせさせていただきました。


挙式:シニヨン

f:id:Whitechocolate:20220320164253j:plain


挙式は低めの位置で王道のシニヨンをお願いしました。

後毛を出してナチュラルな雰囲気..というよりはきっちりしたスタイルにしました。

f:id:Whitechocolate:20220320164347j:plain

横から見てもかなりボリュームがあり、イメージ通りでした!


披露宴:ポニーテール

f:id:Whitechocolate:20220320164440j:plain

披露宴入場では、雰囲気を変えて高めの位置でのポニーテールをお願いしました。

バッグスタイルを素敵にアレンジしていただき、なんだか美女と野獣のベルみたいでテンションが上がってしまいました💓


f:id:Whitechocolate:20220320164607j:plain


太めのカールで巻いていただき、大ぶりなイヤリングにも合うようにしました!


お色直し:ダウンスタイル

f:id:Whitechocolate:20220320164719j:plain


先ほどより細めのコテで巻いていただき、ダウンスタイルをリクエストしました!

お花のカチューシャをつけたかったので、ふわっふわにしたかったのです💐💕

f:id:Whitechocolate:20220320164821j:plain


再度は少し編み込んでもらい、カチューシャを固定しやすいようにしてもらいました。

お花のカチューシャに関しては、お花屋さんと入念に打ち合わせをさせていただきましたが、実際にできあがりを見るのは当日だったのでずっとドキドキでした....


f:id:Whitechocolate:20220320164954j:plain


こちらが当日に着用した、手作りの生花のカチューシャです💕

イメージ通り、いや想像以上の可愛い仕上がりに感激しました!!!

f:id:Whitechocolate:20220320165105j:plain


お花のカチューシャとダウンスタイルで、旦那さんがとても喜んでくれました💕

(※推しのトレカを持っています)


メイクに関してはあまりこだわりがなかったので、相談をしながら基本お任せでした😂

リハーサルも当日も、理想通りの可愛さに仕上げていただき、夢のような時間でした✨