ドレス試着について(②タカミブライダル)

またまた提携外のショップです。
タカミブライダルさんを訪れたきっかけは、ブライダルフェアを周っていた際に、舞浜シェラトン内のタカミブライダルで素敵なドレスに一目ぼれしていたからです..!

f:id:Whitechocolate:20220320123258j:plain


どれも袖付きでかわいすぎる🥺💕
これらのドレスがどうしても着てみたくて、試着させてもらいに行きました♪
 
👗タカミブライダル 青山店
住所:東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山9F
連絡先:03-3498-2222
 
この日は、ウェディングドレス3着、カラードレス3着、計6着を試着させていただきました。
 
*WD 1着目

f:id:Whitechocolate:20220320123358j:plain


最初に、シェラトンで一目ぼれしたドレスを着させていただきました。
可愛くて大感激....!!
でもやっぱり袖付き似合わないーーーーー(涙)
以前袖のあるドレスを試着した際に、もしかして似合わない...?と考えていたのですが、それが確信へと変わりました。笑
とにかく似合わなくてショックだった思い出です。笑
ドレスは本当にかわいい...
 
*WD 2着目

f:id:Whitechocolate:20220320123509j:plain


こちらはインポートドレスとのこと。
袖が短いとしても、とにかく似合っていなくて笑えました(笑)
上半身の厚みが強調され、さらにガタイがよく見えてしまってこりゃダメだ、、となりました。
ドレス単体で見たらとても繊細で素敵なのに、、残念です😢

*WD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320123702j:plain


 3着目は、スタイリストの方がおすすめしてくださったものです。
おすすめしてもらったものはやはりシルク素材。
オフショルダーで首元はすっきり、とても上品でしっくりきました💕
フォトスポットが開いていたのでそこで撮らせていただきました💐

ただ、バックスタイルのフリルがあまり好みではなく...

f:id:Whitechocolate:20220320123935j:plain


オフショルダーって素敵!!
となったドレスでした💕

*CD 1着目

f:id:Whitechocolate:20220320124110j:plain

 

こちらはピンクのボリュームドレス。
ハツコエンドウのあの有名なドレスに似てますね(小声)
腰元のリボンは取り外し可能で、ボリューム感がすごくて可愛かったです💕

*CD 2着目

f:id:Whitechocolate:20220320124339j:plain


こちらはローラアシュレイのドレス。
スタイリストの方がぜひと持ってきてくださいました。
自分には似合わなそうな色だな...と思っていましたが、着てみると意外とアリでした!(自分で言う)
すっきりと上品なドレスで、年相応と言ったかんじてしょうか...

f:id:Whitechocolate:20220320124633j:plain


 
*CD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320124748j:plain


 3着目はイエローの春らしいドレス💕
2022年3月の挙式だったので、春らしくて爽やかでいいかなぁと思いました💛
ネイビーのリボンが全体を引き締めてくれて、個人的には意外性もあってこれも素敵だなと思いました。

f:id:Whitechocolate:20220320124944j:plain


後ろのリボンが長くて可愛い💙

この日は、オフショルダーのWDとイエローのCDを仮押さえさせていただいて、3時間ほどで退店しました。
ドレスはもちろんですが、担当してくださったスタイリストさんがとても素敵な方で、またお似合いになりそうなドレス探しておくので2回目もいらっしゃってください!と言っていただき、母と二人でほくほくして帰路につきました🤗

次回に続く