夢のような1日

2022年3月、お天気にも恵まれ、無事に結婚式を挙げることができました。

1週間経った今でも、あれは夢だったんじゃないか...!?と思ってしまうほど夢のような時間で、あっという間の1日でした!


■ブーケ

f:id:Whitechocolate:20220320172718j:plain


こんな感じであんな感じで....となんとなくのイメージでしかお伝えできていなかったのに、お花屋さんが想像以上に素敵なブーケを作ってくださいました😭💓

当日の朝にブーケが私の手元に届いた瞬間、可愛すぎて可愛すぎて、「こんな可愛いブーケ見たことないです!!!」と鼻息混じりにお花屋さんに感動を伝えました。笑

諦めていたのですがどうしても形に残したくて、ヘアメイクさんとお花屋さんに協力していただいて新郎を説得することに成功したので、アフターブーケも作成することになりました💐💕

可愛すぎる、幸せすぎる🥺💕


■ダーズンローズ

私たちは人前式スタイルで挙式を行いました。

ダーズンローズセレモニーをやりたかったので、新郎には12人のゲストから薔薇の花を集めながら入場してもらい、その場で花束を作って新婦にプロポーズ..💐

という流れを頑張ってやってもらいました!笑

f:id:Whitechocolate:20220320173838j:plain

本当はグローブを内ポケットに入れなきゃいけないのに、緊張して手に持ったまま薔薇を受け取っていく新郎。笑


f:id:Whitechocolate:20220320173950j:plain

新郎の姿勢が悪い!!!(笑)

このダーズンローズセレモニー、とってもやって良かったです💕

ゲスト参加型なのでみんなほっこりしたと言ってくださり、厳格な雰囲気とは違い温かな雰囲気で挙式を行うことができました💕

新郎は緊張をしすぎていて、何故か入場しただけで笑いが起きていたので、和やかな雰囲気は新郎のおかげも大いにあったと思います。笑


■会場装花

会場のお花も当日にならないと見ることができなかったので、ワクワクドキドキしていました。

f:id:Whitechocolate:20220320173025j:plain

高砂のお花。

大きいお花はあまり得意ではなかったので、中輪〜小ぶりなお花で構成していただきました。

春らしくて、可憐で、とっっても気に入りました🌸

お花屋さんは、天才なのかもしれない。いや絶対に天才。


f:id:Whitechocolate:20220320173155j:plain

テーブル装花。

天井高があり、広いボールルームだったので、背の高いお花をいくつか入れた方がバランスが良いとアドバイスをいただき、春の結婚式だったのでどうせなら桜がいいですとリクエストしました。

とっても素敵な桜が存在感抜群で、ゲストからもお花がとっても素敵でまりらしくてすごく良かったとたくさん褒めてもらいました🥺💕感激😭🌸


■シャンデリアグラデーション

f:id:Whitechocolate:20220320173448j:plain


せっかく素敵なシャンデリアがあるんだから、演出をやった方がいいと義母からの後押しもあり、入場前にシャンデリアグラデーションの演出を取り入れました。

ゲストからはとても高評価で、ディズニーランドみたいだった!!と興奮気味に伝えてもらって、これもやって良かったと思いました✨✨


■余興について

私たちは余興は無しにしました。

結果として、良かったと思います。

あまり詰め込みすぎず、歓談の時間を多く設けることで、ゲストと会話をしたり、自分のコース料理を全部食べることができたり(笑)、なにより高砂に友人がたくさん遊びに来てくれて、本当に嬉しかったです。


■プチギフト

f:id:Whitechocolate:20220320174730j:plain

全然ちゃんと写ってないんですが(笑)、プチギフトはヨックモックのシガールにしました!

みんな大好き、間違いないシガールも喜んでもらえました🙆‍♀️


■感想

小さな頃からずっと夢だった結婚式を終えて、とにかく思うことは、今までお世話になった皆様に感謝、ということです。

愛情をたくさん注いで私を育ててくれた両親、小さな頃から付き纏ってばかりだったのにいつも優しかったお姉ちゃん、いつも気にかけてくれて楽しい思い出をたくさん作ってくれた親戚のみんな、幼少期からさまざまな場面で私を支えてくれた友人達、きっと誰が欠けてもこの日を迎えることはできなかっただろうと思います。


そして、一番は、この夢を叶えてくれた旦那さんに感謝です。

最初は恥ずかしいし来てくれる人に申し訳ないから結婚式なんてしたくない!と言っていた旦那さんですが、私が絶対にやりたいんだ!とずっと主張していたので、渋々OKしてくれました。


結婚式場も、ドレスも、お花も、前撮りも、お料理も、ぜーーんぶ私のしたいようにさせてくれて、恥ずかしいなぁと思いつつもダーズンローズセレモニーやラストバイトなどの演出も頑張ってくれました。

当日は新郎のまわりにたくさんの人が集まり、笑いが起きて、皆笑顔になっていて、本当にみんなに愛されてる人なんだなぁ、と私まで嬉しくなりました。


f:id:Whitechocolate:20220320180433j:plain


結婚式が終わってから楽しかった??と何度も聞いてくる旦那さん。笑

とっても楽しかったし、夢を叶えてくれたあなたに一番感謝しているよ。私と出会ってくれて、幸せにしてくれてありがとう。


おしまい🌷