【新郎の感想】絶対にやりたくなかった結婚式をやってみた感想

どうも、そうのすけです

 

独身時代は、絶対に結婚式はやりたくなかったです。

 

理由としては、恥ずかしいし、呼べる友達も少ないし、お金もめちゃくちゃかかるし、準備大変そうだし、わざわざ来てもらうの申し訳ないし、ご祝儀もらうも申し訳ないからです笑

 

なので、絶対結婚式はやらないと心に誓っていました。

 

ただ、結婚した奥さんが「絶対やりたい!!子供の頃からの夢だから!!」

 

っと自分に何度も訴えてきたので、「う、わかったよ。。やりま、すか。。」っと結婚式をやることを渋々決意しました。

 

ただ、やってよかったです!!!

 

なぜかというと

 

奥さんがめちゃくちゃ喜んでくれたからです!!

 

えっそれだけ?って思うかと思いますが、大事なことです。

 

自分は「これやる必要ある?」っと思うことでも、

人によってはとても必要で大切なことだったりします。

 

〇〇したほうがよいと思うのは、そのほうが自分が幸せだったり楽だったり楽しかったりするから、そう思うわけです。

 

だから、絶対結婚式はやらないっと思っていたわけです。

 

ただ、それは自分視点しかなかった幸せです。

 

奥さんがめちゃくちゃ嬉しいということは、自分もめちゃくちゃ嬉しいし幸せな気持ちになっている自分に気づきました。

 

幸せにしたいっと思える人に出会うのもなかなか難しいと思うので、そう思わせてくれた奥さんに感謝ですね。

 

だから、本当にやってよかったなって思いました。