ドレス試着について(⑦二度目のタカミブライダル)

1回目の試着の際に、担当の方が『まりさんがお好きそうなドレスを集めておくので、ぜひまた来てください!』とおっしゃっていただいていたので、タカミブライダル2回目の試着へ伺いました。
タカミブライダルの担当者さんは、とっても綺麗で可愛くて話しやすくて、ヘアアレンジもいつも可愛くしてくださって....とても素敵な方なのですが、今回もその方のおかげでとても素敵な時間を過ごすことができました✨
 
*WD 1着目

f:id:Whitechocolate:20220320154121j:plain

 
お袖の取り外し可能なものでした。
エストマークもあるので、てんこ盛りなドレスでした。
袖をつけると少しゴテゴテしちゃうかしら...という印象。

f:id:Whitechocolate:20220320154241j:plain


バッグスタイルも豪華!!
若い花嫁様なら素敵なんだろうなぁというイメージ✨


*WD 2着目
 f:id:Whitechocolate:20220320154331j:plain

これぞ理想のロールカラードレス✨
太すぎず細すぎずのカラーで、刺繍も繊細で、生地もサテンということで文句なし!

f:id:Whitechocolate:20220320154534j:plain


バッグスタイルもV字にカットされていて、着痩せして見えそう..🥺✨

*WD 3着目
 f:id:Whitechocolate:20220320154634j:plain

こちらはインポートドレス(だった気がします)
ヴィンテージのようなおしゃれさがあるドレス✨
しかしやはり首元が出ていない袖付きドレスは圧迫感がありました😢

f:id:Whitechocolate:20220320154824j:plain


総刺繍が素敵すぎます..✨

*CD 1着目
 f:id:Whitechocolate:20220320154902j:plain

初めてこんなにはっきりした色を着ました👀
思ったよりもしっくりきて、驚きました!
シンプルで上品な真紅のドレス。
大人っぽい雰囲気がボールルームにぴったりです。

f:id:Whitechocolate:20220320155038j:plain


くるみボタンがなんとドレスの裾まで続いているのです...!!!か、可愛すぎる...!!!

*CD 2着目
 f:id:Whitechocolate:20220320155120j:plain

パステルピンクのドレス✨
肌が明るく見えて、素材も軽く見た目通りの軽やかなドレスでした💕

f:id:Whitechocolate:20220320155314j:plain


とっても可愛いんですが、披露宴でライトアップされると白っぽく見えてしまうかも?と断念。

*CD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320155401j:plain


ビビットなピンクのドレス。
着る前はこんなに色が濃いと似合わないかも..と思いましたが着てみると顔が明るく見え、メリハリも出てとても可愛かったです!!

f:id:Whitechocolate:20220320155525j:plain


生地が重なることでピンク色に濃淡ができ、とても可愛らしいドレスでした💕

*CD 3着目

f:id:Whitechocolate:20220320155615j:plain


最後はこちらの薄めのピンクにお花があしらわれたヴィンテージのようなお洒落なドレス。
見ているときには抜群に可愛かったのですが、自分が着てみると思ったより膨張して見えてしまい、見て可愛いドレスと着て可愛いドレスは違うんだな...とまた1つ学びを得ました。笑

f:id:Whitechocolate:20220320155815j:plain


ピンクのリボンもめちゃくちゃかわいい🎀

ただ私には似合わなかった..😭


こうして長い長いドレス選びの旅が終わり、ついにドレスを決める時がきました...(次回へ続く)