ついに運命の式場に出会ってしまいました【ザ プリンスパークタワー東京】

前回のブライダルフェアに参加した後、その足でもう一件ブライダルフェアに行ってきました!

 

こちらのザ プリンスパークタワー東京は、プロポーズをしてもらった場所でもあるので、とても思い入れのあるホテルでした。

そしてもう一つ、私がぜひ着てみたいと夢にまでみた、あの《ハツコ エンドウ》と提携しているホテルということもあり、期待値は相当高かった気がします(笑)

 

ホテルは赤羽橋駅もしくは芝公園駅からすぐのところにあり、何よりもまず目の前の東京タワーが目に飛び込んできます✨

f:id:Whitechocolate:20210418215757j:plain

東京タワー横にそびえ立つプリンスパークタワー

ここは本当に東京のど真ん中?と疑ってしまうくらい、草花に囲まれ、自然を感じることができます🌸

f:id:Whitechocolate:20210418220105j:plain

お庭をお散歩されている方もいらっしゃいました

正面玄関から入ると、左側が宿泊ゲスト用、右側が宴会等のゲスト用と道が分かれており、今回は宴会等のゲスト用入り口から入り、地下2階のブライダルサロンへ向かいました。

 

サロンにてアンケートとヒヤリングが終わり、いざ見学開始です。

 

まずはチャペルから。

《森のチャペル》というその名のごとく、まるで森の中にいるような幻想的なチャペルです。

収容人数が最大98名と大きめなところもかなりポイント高い…!!

f:id:Whitechocolate:20210418220642j:plain

森のチャペルの外観

f:id:Whitechocolate:20210418220737j:plain

森の中にある静かなチャペルのよう

生演奏で入り口上方にあるパイプオルガンから音が流れます。きっとチャペル内に響いて素敵なんだろうなぁ〜なんて妄想したり💕

フラワーシャワーをする場合にはこちらのチャペル内で行うそうで、その際にはしっかり生花でできるとのことでした🌸

 

チャペルを出ると、外にはガーデンチャペルとしても使用している広場があり、そこで挙式後にゲストの皆様と写真を撮ったり、ブーケトスを行ったりできるとのこと。

大人数の場合でも、スペースがしっかり確保されているというのはとても安心です♫

 

また、チャペルのほど近くから、ホテルの敷地内にある芝公園に出ることもできます。

挙式当日にもこちらで写真を撮ることができるそうで…✨

f:id:Whitechocolate:20210418221337j:plain

東京タワーを独り占めできそう

次に披露宴会場の見学です。

私たちは100名程度のゲスト数で検討していたため、地下2階にあるボールルームを見せていただきました。

・東京一の天井高

バカラ社製のシャンデリア

という最重要ポイントを調べていたので、もう期待値はMAXです(笑)

 

とにかく広い!!!

天井高い!!!!

シャンデリアきらっきら!!!

もう興奮しまくりでした(笑)

f:id:Whitechocolate:20210418221618j:plain

広々として重厚感のあるボールルーム

f:id:Whitechocolate:20210418221822j:plain

バカラ社のシャンデリア✨✨✨

もうシャンデリアがとにかく綺麗なんです。

そしてコロナ渦ということもあり、ゆとりのある披露宴会場を探していた私たちにはぴったりでした!

正直、バカラ社のシャンデリアってギラギラしてて自分たちの雰囲気には合わないんじゃ…と懸念していましたが、実際のものを見たら、その考えは払拭されました!

繊細な輝きを放っていて、ギラついているというよりは、キラキラ輝く上質な雰囲気を醸し出していました。とっても素敵だった…✨

 

十分ゆとりのあるつくりでしたが、高砂からも両親の席がしっかり見える距離感で、申し分ありません◎

f:id:Whitechocolate:20210418222251j:plain

高砂からの景色

 

さて、大興奮の披露宴会場見学のあとは、試食会です。

今回はゲストの待合室に使用するお部屋での試食だったのですが、このお部屋も1つずつがとにかく広々していて、コロナ対策の意味でも安心ができました(待合室は100名ずつの収容が可能とのこと)

 

お料理は、お肉料理とお魚料理を食べ比べさせていただく形式。

お魚料理のパプリカソースが美味でした✨

f:id:Whitechocolate:20210418222712j:plain

牛フィレ肉だったような…メニュー名を忘れてしまいました😅

f:id:Whitechocolate:20210418223154j:plain

海老もプリプリで美味しい💕

 


見学が終わり、ブライダルサロンに戻るとなんとケーキまでいただけて、至れり尽くせりでした😭

 

f:id:Whitechocolate:20210418223242j:plain

季節によって出していただけるケーキの種類も違うんだとか✨

 

空き日程についてのご説明、お見積もりの提示などをしていただきました。

 

ラグジュアリーホテルでの結婚式なんて夢のまた夢だと思っていたのですが、かなり値引き交渉を頑張(ってもら)ったこともあり、なんとか手が届きそうなお値段だったので、もう私の興奮は収まりませんでした。笑

 

新郎、そして母にも全力でここでやりたい!!!とアピールし、無事にこちらの式場で決定しました!!!!

 

・東京タワーのすぐ近くというロケーション

・チャペルの大きさ

・披露宴会場の大きさとシャンデリア

・ドレス提携先に憧れのハツコ エンドウがある

 

総合力でダントツ1位でした!!!!!

そして何より、プロポーズをしてもらった場所であること💕

プランナーさんも素敵な方で、文句無しで決定しました(^^)

 

式場が決まったことでほっと一安心をし、ライトアップされて綺麗な東京タワーと夜景を眺めながら帰路につきました。

 

 

最後にブライダルサロンに展示されていたハツコ エンドウのドレスが素敵すぎてパシャリ✨

f:id:Whitechocolate:20210418224057j:plain

薔薇の刺繍が素敵✨

f:id:Whitechocolate:20210418224204j:plain

腰にリボンまでついていて素敵すぎる😭

 

早くドレスの試着したいな〜💕

 

 

 

おわり🌷