まさに《食の東急》絶品試食付きブライダルフェアに行ってみた!【横浜ベイホテル東急】

前回の記事でハナユメウェディングデスクについて書きましたが、今回は実際にハナユメにてご紹介していただいたホテルのブライダルフェアについてレポートしたいと思います。

ハナユメ割を利用したお見積もりは果たしていくらなのか…?

 

結婚式場を決めるにあたって、《料理が美味しい》ことは特にこだわりたい項目ですが、正直何を食べても美味しく感じる私には、どこの会場も美味しく、どこが一番というようなイメージはありませんでした。

しかし、ハナユメデスクで担当の方に「食の東急と言われているほどお料理が絶品なのでぜひ検討してみてください」とゴリ押ししてもらったため、大きな期待を胸にブライダルフェアに参加しました。

 

結論からお伝えすると『料理がとにかく美味しい!!!!!』

あれだけ強く勧めていただいた理由がわかりました。

具体的には後ほどご説明します。

 

 

横浜ベイホテル東急は、みなとみらい駅直結(雨でも濡れずに行けて◎)とあってアクセスがとても良い場所にあります。

私たちはJR桜木町駅から歩いて向かいましたが、THE 横浜という感じの町並みを歩いて12分ほどで着いたので、不便な感じは全くありませんでした。

 

f:id:Whitechocolate:20210406171952j:plain

ホテルの外観

客室にバルコニーがあり、まるでワイキキにあるホテルのよう🌴

ロビーに入ると、インパクト抜群な柱と天井に圧倒されました!

f:id:Whitechocolate:20210406173046j:plain

大地から噴き出すマグマをイメージしているそう

ブライダルサロンは地下1階にあるので、まずはエスカレーターを下がって会場へ。

例のごとくまずはアンケートの記入からスタートです。

f:id:Whitechocolate:20210406173254j:plain

ハート型がかわいいカップルイボスティーをいただきました

アンケート記入後、ヒヤリングが終わるとまずは式場の見学からスタートです。

地下1階にブライダルサロンと衣装室、チャペルや神殿、写真室まで全て揃っているため、ホテルの中で迷ってしまう心配はまずありません。

 

ちなみに横浜ベイホテル東急はデザイナーがスペイン人の方(確かそうおっしゃってました💦)で、その方のイメージする‘日本’が表現されているそう。確かにホテル内の壁や装飾に「和」の雰囲気が取り入れられていて素敵でした⭐︎

 

最初にチャペルを見学させていただきましたが、写真で見ていたよりも実物はかなりコンパクトな造りで、正直驚きました。

新郎新婦とゲストの距離が近いところはアットホーム感があって素敵ですが、コロナ禍ということもあり40名程度しかゲストが入れないということで、100名程度のゲストを呼びたかった私たちにとっては狭すぎました😭

f:id:Whitechocolate:20210406174615j:plain

温かみのあるチャペル

その後は大きめの披露宴会場を2つ見せていただきました。

1つ目は、クイーンズグランドボールルーム(最大550名収容)

こちらの披露宴会場はとても天井が高く、広々とした印象でした。

天井のシャンデリアはひな祭りのぼんぼりをイメージしているそうで、インパクト大!

会場の大きさに対して少しスクリーンが小さい気がしましたが、全体的には広々としておりまさに大きな会場!というような雰囲気でした。

f:id:Whitechocolate:20210406175158j:plain

クイーンズグランドボールルームの内観

2つ目は、アンバサダーズボールルーム(最大160名収容)

こちらの会場は、先ほどの会場に比べると天井が低めで、少し落ち着いた印象です。

この日はテーブルコーディネートが2種類されていて、どちらも素敵でした。

縦長にも横長にも使える会場なので、使い勝手が良さそうです◎

f:id:Whitechocolate:20210406180139j:plain

アンバサダーズボールルームの内観

f:id:Whitechocolate:20210406180213j:plain

落ち着いた色合いの装飾も素敵

そしてそのあとは待ちに待った試食会。

この日は2つのコースから1品ずつ、試食させていただきました。

f:id:Whitechocolate:20210406180537j:plain

メニュー表には絵がついていてかわいい

まずは、フォアグラのソテー 大根添え

隠し味にニンニクと醤油が使われており、胡椒も効いていてとにかく美味!!フォアグラと大根がこんなに合うとは思いませんでした。

f:id:Whitechocolate:20210406180747j:plain

フォアグラのソテー 大根添え

ちなみにいずれのお料理も実際の実際の半分の大きさでの提供でしたが、十分にお腹がいっぱいになりました。

当日はこのフォアグラも大根も2倍だと考えるとヨダレが…(笑)

 

2品目は、牛フィレ肉 西京味噌ソース

お料理のコースのパンフレットを見ている段階からとても気になっていたお料理。

なんと箸でも食べられるんだとか!和食大好きな私はテンションが爆上がり。お味は柚子の効いた西京味噌ソースがなんとも美味しくて、初めて食べる味でした!これは記憶に残る味だと絶賛しながらペロリといただいてしまいました。

f:id:Whitechocolate:20210406181158j:plain

西京味噌ソースが絶品❤️

焼きたてのパンはメゾンカイザーのもの、そしてバターはなんとエシレバター❤️

なんとも贅沢づくしでした😭❤️

f:id:Whitechocolate:20210406181354j:plain

パティシエ デセール

デザートもいただき、お腹いっぱい大大大満足の試食会でした。

 

試食会のあとはウェディングサロンに戻り、お見積もりと空いている日取りの説明を受けました。

ハナユメ割は、全部で4段階の割引があるということで、私たちは1年後の春の日曜日を希望しておりましたが、3段階目まで安くしていただくことができました!

結果として100万円以上安くなり、今までの結婚式場の中で一番コストパフォーマンスが素晴らしかったです。

 

お料理が抜群でコストパフォーマンスも素晴らしい横浜ベイホテル東急、ぜひハナユメ割を活用して見学に行ってみてください!

 

この日は、一度持ち帰り比較検討させていただくことにして、大満足のブライダルフェアをあとにしました。

 

おわり🌷