まるでディズニーランドに来ているみたい!【アートグレイス・ポートサイドヴィラBF】

ゲストハウスのブライダルフェアに初めて行ってきました。

見ての通り、入り口からすでにお城のような特別感…!

f:id:Whitechocolate:20210417111012j:plain

敷地に入るだけでワクワクしてしまいます

 

f:id:Whitechocolate:20210417111223j:plain

大邸宅に招かれたような気分に💓


大きな扉を抜けると、開放感があるロビーにソファがいくつか並びます。この空間はもちろん挙式日には貸切で、プライベート感を演出できるのも素敵ですよね。

f:id:Whitechocolate:20210417111457j:plain

ロビー奥、階段上からみた景色

ブライダルサロンにつくとまず、アンケートを記入しながらノンアルコールカクテルをいただきました。

今回は新郎新婦+新婦母の計3名で参加していたのですが、3名分違うフレーバーのドリンクを持って来てくださり、どれも美味しく飲み比べさせていただきました💕

 

カウンセリング時に今までと違うと感じたところは、ブライダルフェアが4件目ということもあり、「今日お気に召していただけたらぜひ決めていただいても良いと思います」とかなり当日制約について最初から言及されたことです。

4件目となるとこういう感じなのか…!と冒頭から少し身構えてしまいました。。

 

見学はまずチャペルから✨

2階にあるチャペルへは、エレベーターで移動します。

f:id:Whitechocolate:20210417112513j:plain

チャペル前のお庭も素敵でした

チャペルの入り口はまたまたとっても大きな扉…!

自分が参列する側なら、ここでまず期待感が大きく膨らむだろうなぁと妄想してみたり...✨

f:id:Whitechocolate:20210417112724j:plain

チャペル入り口

扉を抜けると、天井が高く広々としたチャペルが…!!

f:id:Whitechocolate:20210417113032j:plain

チャペル内観


床が大理石になっており、新郎新婦の姿が映るそうです。素敵✨

最大130名収容ということで、ゆとりもあって圧巻です。

f:id:Whitechocolate:20210417113400j:plain

自然光がたっぷり入ってきて明るい✨

外にはビルがたくさんあり、工事中のクレーン車が見えてしまっている点は少しマイナスでしたが、青空がすごく素敵で、明るいチャペルでした。

 

チャペルを出たあと、バルーンリリースのセレモニーを体験させていただきました。

f:id:Whitechocolate:20210417113729j:plain

目の前のプールにバルーンを投げ込みます

f:id:Whitechocolate:20210417113915j:plain

数秒経つと、バルーンが次々と空へ舞い上がる…✨

みんなで空を眺めるのってとっても素敵だなぁなんて思いました。

私の母もバルーンリリースセレモニーをとっても気に入っていました◎

参列者にお子様がいらっしゃる方も喜んでもらえそうな演出ですようね✨

(ちなみにこちらのプールでのバルーンリリースの演出は、目の前のマンハッタンという披露宴会場を使用する方しかできないということでした)

 

f:id:Whitechocolate:20210417114639j:plain

フラワーシャワーはこちらの階段で行うそう(結構斜面が急で怖かった)

 

次は披露宴会場を見学させていただきました。

1つ目は、ベネツィア

こちらは収容人数80名程度ということで、私たちには少し小さいかなと思いましたが、披露宴会場としてはお庭もあって、素敵でした。

f:id:Whitechocolate:20210417221912j:plain

プライベートでおしゃれな空間

f:id:Whitechocolate:20210417222010j:plain

目の前にお庭もあって、ここも自分たちの好みに装飾できるそうです

f:id:Whitechocolate:20210417222419j:plain

カーテンを開けてあっと驚く登場の仕方もできるそう

 

 

2つ目はニューヨーク邸。

ご案内してくださったプランナーさん曰く、ニューヨーク邸は「完璧な会場」だそうです…!

というのも、お庭あり、プールあり、用途に合わせた前室あり、披露宴会場に階段あり…と、まさになんでも揃っている会場なのです。

f:id:Whitechocolate:20210417222304j:plain

お庭とプール。ウェルカムドリンク片手に青空のもと開放的な気持ちになれそう

残念ながら写真は撮り忘れてしまったのですが、小さなロビーやVIPラウンジのようなところもあって、参列者や用途に合わせて大人数でもゆとりを持って時間を過ごすことができそうでした。

 

いよいよ披露宴会場の見学!…の前に、二人で裏口?のようなところから狭い階段を登ることに。

何がなんだかわかっていないうちに、せーのと扉が開かれ、目の前の光景にとても驚いたのでした。

なんと披露宴会場の階段を降りる演出を、実際に体験させてもらえたのです✨

会場内は暗転していて、足元にキャンドルが灯っていてとても綺麗でした💕

こんな体験をさせてもらったのは初めてだったのですが、恥ずかしいながらも実際の結婚式が想像できて、とても嬉しい体験となりました✨

(ちなみに私たちは一番手だったのですが、この日何組も見学に来ていた方々がいたため、このあと何回も登場シーンを見物させていただきました笑)

 

披露宴会場は落ち着いている雰囲気と可愛らしさがマッチしていて、まさに‘大人可愛い’雰囲気でした。

f:id:Whitechocolate:20210417223246j:plain

ニューヨーク邸の内観

f:id:Whitechocolate:20210417223323j:plain

高砂からの風景

 

さて、待ちに待った試食会の時間です(笑)

なんと目の前でシェフが調理してくださいました✨

披露宴のご飯が出てくる前ににこんな派手な演出があったらわくわくしますよね!

f:id:Whitechocolate:20210417223517j:plain

シェフが燃えてるみたいになってしまった

この日はロッシーニ風のお肉料理をいただきました。

個人的にはお野菜も摂れるところが嬉しかったです。

f:id:Whitechocolate:20210417223633j:plain

当日はお肉の焼き加減をゲスト一人一人に確認してくれるそう

 

お腹も心もいっぱいになったところで、見学は終了。

見学後のヒヤリングやお見積もりを提示していただくことに。

新郎はここの会場をとーっても気に入ったみたいで、ここがいい!と言っていましたが私はどうしても他の会場も見てみたかったので、当日制約はお断りをしました。

そのあとからプランナーさんの態度が少し変わったような気がして、4件目となるとここまでグイグイこられるんだ…と少し怖く感じました。

 

初めてのゲストハウスのブライダルフェアは、プライベート感とエンターテイメント性に圧倒され、とても楽しむことができました。

 

そろそろ式場決めないと…!!!

 

おわり🌷